当ブログについて

目的とか理念とか

 w1で気ままに遊んでいます、灰兎と申します。ヴァルキリーとガーディアン(所謂サポ職)が好きでついこの間までサポ専門で遊んでいました。なぜついこの間までなのかという話をすると、理由は色々あるのですがここでは割愛。

 最初にインストールしたのはリリースから3ヶ月ほど経ったころ。途中1~2年ほど離れていた時期もありましたが、結局戻ってきて何やかんや遊び続け今に至るというわけです。

 さて、なぜこのブログを始めようかと思ったか、理由はいくつかあります。
1.私のモチベーション維持
2.ゲームをより楽しむためのお手伝い
3.仕様や攻略情報の備忘録
これら3つが主な理由となります。
 そもそものきっかけはとあるフレと「サービス終了を見届ける」という約束をしたことでして、これを果たすためにももっとこのゲームを楽しもう! という気持ちから、何かしたいな~と思いついたのがブログだったのです。私はある方のログレスブログ(2022年3月23日現在はほとんど更新されていないようです。残念なことに。)の熱心な読者だった過去がありまして。読んでいて楽しかったし役にも立った、そんなブログを今度は私が書いてみるのは楽しそうではないか、と考えたのです。
 それに、このブログをきっかけに多少なりともユーザーの輪が広がれば、今よりもちょっぴりゲームが楽しくなるかもしれません。すてきだと思いませんか?
 あとは自分が過去にイベントや月初ガチャの記事を書いていれば復刻した時などに便利かな~ということもあって、ブログ開設に踏み切ってしまいました!

 当ブログでは武器の考察、イベントの概要、クエストの攻略、仕様の検証など「攻略」のための記事も書きますし、ただただ私が思っていること、感じたことなど「日常」を切り取った記事も書くと思います。記事の内容に幅はあれど私の思いは一貫して「ゲームをより楽しみたい」これに尽きます。
 攻略記事を書くのは武器がないと嘆く前にどうにかして攻略できないだろうかと考えてもらうため。日常記事を書くのはこんな楽しいことがあるかもしれないと日々のログインにちょっぴりわくわくしてもらうためです。どれだけこれらの目標が果たせるかは分かりませんが……笑
 そうそう、冒頭にも書きましたが、私はサポ職が大好きです。なので、記事内ではサポ職の説明が詳しいわりに火力職の説明はさらっと済ましてしまうかもしれません。ですが、そこはひとつ、これがこのブログのカラーなんだなと大目に見てもらえると助かります。サポ職の情報が詳しく載っているのだとポジティブにいきましょう。

 ひとまずはこんなところでしょうか。ここまでお読み下さりありがとうございます。拙いながらも精一杯書きますので、当ブログ「うさぎの宿台帳」をよろしくお願いします。
 

タイトルとURLをコピーしました